スタッフブログ

STAFF BLOG

3/13(定休日)衝撃のエアコン掃除

こんにちは。良いお天気が続いて油断していたら、突然の冷え込みに襲われております。いかがお過ごしでしょうか。

毎週水曜日は定休日の弊社ですが、その誰もいない時を見計らって、業者さんに事務所のエアコン掃除をお願いしました。ずっと効きが悪かっただけに、いかほどの汚れが溜まっているものか…想像がつきません。

事務所エアコン。ぱっと見は汚れてるように見えないです。

自分が上るとなると、尻込みしたくなる高さの脚立を立てて、するするっと業者さんが上ります。さすがプロ。

脚立にのぼって作業中の業者さん。
この体勢でずっといるの、きついだろうなぁ…

あんまり高さが伝わらないかもしれないので、引きの写真を載せておきます。

こんな感じです。

よくハウスクリーニングのCMで見るような「エアコンの汚れがごっそり~!」という、まさにそのままの映像がこちら。

うわぁ…!!

2年物の汚れだそうです。
うちの家のエアコン、大丈夫かな…たぶんずっともっとひどいんだろうなぁ…

業者さんいわく、
「エアコンの汚れ具合で、そこの会社がどれくらい繁盛してるかわかるんですよ!社長さん、儲かってますねー!!」
とのこと。そう考えると…なんかちょっと嬉しいような、誇らしいような…

そんなわけで、休み明けに出社してエアコンを点けると、休み前とは雲泥の差というほど効きが違うのでみんなびっくり。
やっぱり掃除って大事なんだなぁと改めて実感しました。業者さん、ありがとうございます…

一覧に戻る