スタッフブログ

STAFF BLOG

3/15 第2回カレーの日

こんにちは。本日第2回目の投稿です。

思い起こせばはや数か月前…毎朝の朝礼の時に輪読する「職場の教養」の中の小話としてあった「カレーの日」を「これ、面白そうだからやろう」という所長の鶴の一声によってはじまった「カレーの日」。月の第三金曜日と定め、お昼に買ってきたカレーをみんなで食すというイベントです。第1回目は事務所近所にある、本当にインドの方が経営している「夢や」さんというインドカレー屋さんのデリバリーでしたが、第2回目は大分市府内にオープンしたばかりの「シダーセント」さんに、特別にお願いしてテイクアウトカレーを用意してもらいました。
(※近くテイクアウトを始める予定ですが、現在はまだテイクアウトしていないそうです…)

うんこらしょとお昼前に運び込んだお釜のなかのごはん。日本のお米と違って、細長い形です。

お昼前に炊飯機がしゅんしゅんして、ごはんの炊けるいいにおいが事務所いっぱいに充満します。お腹すいてきた…

今日のメイン・南インドの本格チキンカレー。黒く見えるのは香りづけのベイ(月桂樹)の葉っぱ。

みんなで協力して準備していきます。
準備ができましたー!

全員着席後、社長の「いただきます」で、おのおの好きなスタイルでカレーを味わいます。おいしい!そして辛い…止まらない…
ここ最近ずっと死んでいた汗腺が、復活してくるくらい辛うまい…!!

いただきまーす!
カレー、食リポメモ。お店ではいろんなカレーを好きなように混ぜて食べられるんだとか。

今日は少し朝が冷え込んでたのですが、カレーで体がぽかぽかあったまりました。シダーセントさん、おいしいカレーをありがとうございます!
みんな大満足のカレーランチでした。

一覧に戻る