お知らせ

Information

完成間近のコンセプト提案型建売住宅「横尾の家」

昨日までの3日間で開催した「住み始めて3年が経過した住宅の夜の見学会」は2組のご家族に来場いただきました。
ありがとうございました。

2組とも「部屋の大きさやレイアウト、家事動線のイメージがすごく分かりやすくて自分たちの暮らしをリアルに想像できたので、実際に見ることができてよかった。」とご覧いただいての感想をいただきました。
展示場や図面上ではイメージしづらいところですので、ゆっくりとご自分のペースでご覧いただけて良かったです。

さて、ホームページのブログで何度も登場している、日常の豊かなくらしと感動を提案するコンセプト提案型建売住宅、エポックホームFLAGSHIPの第二弾「横尾の家」がいよいよ完成間近です。

昨日、その横尾の家と一緒にお譲りする家具の一部を我々の手で
搬入しました。

IMG_8779.jpg

LDK前の板塀ができてますね。より雰囲気が出たように思います。
建物とのバランスが良いですね。

IMG_8782.jpeg

板塀はふさぎ過ぎず、見え過ぎないちょうど良い高さになりました。

IMG_8783.jpeg

板塀とLDKの間はアウトサイドリビング的なウッドデッキと庭スペースになっています。
来週から造園工事が入る予定になっています。
植栽などが入ると、一段と潤いのある雰囲気が出てきます。
庭は個人的にもとても楽しみにしています。

18032611847115.jpg

駐車場や玄関側からの建物の様子はこんな感じです。
車3台分の広さの駐車場土間コンクリートの施工が終わって養生期間に入っています。
玄関ポーチは洗い出し仕上げです。
柔らかい色合いと粒感が和モダンな雰囲気を醸し出す一役を担ってくれます。

18032611935128.jpg

玄関の様子。ベンガラ色の塗装を施した木製ドアがとても似合っています。
いわゆる建売感は全くないですね。

18032612030859.jpg

玄関内の様子です。こちらから見る木製ドアも良いですね。
手前の手洗器も主張しすぎず、建物の雰囲気に合っていて格好良いです。
壁についている照明器具が丸くて可愛いですね。
パインの浮造りの床材は素足で歩くとすごく気持ちよさそうです。
玄関ドアの左側はウォークインの土間収納兼シューズクロークになっています。

18032612875520.jpg

キッチンとダイニングから見える景色。
アウトサイドリビング的なウッドデッキが外の緑と空間を繋いでくれています。

18032612076130.jpg

リビングの上は吹き抜けになっています。
この吹き抜けが2階にある夏用エアコンの程よく涼しい空気と、窓から入る南側の光を届けてくれます。

18032613685023.jpg

吹き抜けの下のリビングスペース。
天井をあえて低く設定しているのに開放感がすごいです。
南側のピクチャーウィンドウから見える竹林の借景がありがたい。

18032611992017.jpg

横尾の家と一緒にお譲りするダイニングチェアを1脚だけ梱包から出してみました。
シンプルなペンダントライトとGW明けに届くラウンドテーブルとの組み合わせを想像すると、なかなか良い雰囲気のダイニングになりそうです。
ダイニングスペースの隅にはスタンドライトを設置する予定。

18032612781774.jpg

床とテイストを合わせた食器棚も設置が完了していました。
コンセントが使いやすそうな位置にレイアウトされています。

18032612670133.jpg

階段を上がってすぐのところにある2階のウォークインクローゼット 。
布団のような大物も収納できるようになっています。
かなりの収納力。

18032612571728.jpg

2階のユーティリティースペースにあるスタディーコーナー。
カウンター机の下には養生されたままのスタディーコーナー用のスツール が格納されています。
顔を上げると吹き抜けの窓から緑の借景。

18032612274115.jpg

家具を運んだ同僚たちでプチ品評会。
かわいい!かっこいい!自分が住みたい!のオンパレードで、概ね好印象な様子でした。
今回掲載した写真にはソファなどが写っていませんでしたが、余裕のあるサイズのローソファーで、こちらも皆からは好評でした。

普通の建売では満足できないけど、注文住宅はちょっと大変そうと思っている方。
ナチュラルな雰囲気の、潤いのある質感の建売にご興味のある方にお住まいいただけるととても嬉しいです。

すまい手となる方を募集しておりますので、詳しくはメールフォームかお電話でお気軽にお問い合わせください。

https://epochhome.jp/
カテゴリ

Categories

過去の記事

Archives